コンテンツ


待望の電気自動車が、来年早々、日産から発売されるそうですね。つい先日、新聞記事で見つけました。テレビでも紹介されていましたが、とにかくコンパクト設計です。でも、車内はすごく広くて、乗り心地が良さそうですね。

電気自動車は、燃料を全て電気でまかうわけですが、太陽熱をソーラーで充電するタイプやガソリンと電池を交互に利用して、燃費を抑えるタイプもあるようです。

個人的には、ソーラータイプが気に入っています。

家屋のソーラーでは、太陽熱を電気に変えて、電力会社に売るシステムが始まっていますが、車にもそのようなシステムはないのでしょうか。

真夏の炎天下に止めてある車にの暑さ・・・といったらありませんよね。あの熱をソーラーでエネルギーに変えることができたら、ほんと!!電気自動車も販売価格が抑えられるのではないかと・・思うのですが。

管理人のおススメ情報

さて、関連情報になりますが、以下のサイトは便利な情報が満載です。

体温アップの情報ならこちら。大変便利です。
関連リンク

エコカーの問題点
軽自動車がおすすめ
電気自動車の未来
免許更新
車のコマーシャル傾向

COPYRIGHT(C)自動車大好き2009. ALL RIGHTS.